マウンテンライトジャケット 2019年 秋冬(aw)モデルの紹介!【ノースフェイス】中古価格など




※この記事は、マウンテンライトジャケットの記事を2020年春夏モデルにアップデートしたことに伴なって、

2019年秋冬モデルのマウンテンライトジャケットの記事を残しておくために作成されたページです。

マウンテンライトジャケットの防水性、サイズ感、着心地は下のページの記事にてご確認ください!

今回はノースフェイスのマウンテンライトジャケットの2020年の春夏モデルを紹介したいと思います。 このジャケットは非常に使いやすく着回しのきくジャケットで、毎年人気の商品です。 また今回はバイク用ジャケットと使用できるかどうかも見ていきたいと思います。

この記事では2019年秋冬モデルが前モデルになったのため、中古市場での価格の欄を新たに追加しました。

2019年秋冬モデルの購入を検討されている方は是非見ていってください。

マウンテンライトジャケットはノースフェイスの中でも非常に着回しのきくジャケットで、

使いやすく、毎年非常に人気の出る商品です。

THE NORTH FACE(ノースフェイス) Mountain Light Jacket(マウンテンライトジャケット)

ブリティッシュカーキ

画像参照元:GOLDWIN公式HP

ニュートープ

画像参照元:GOLDWIN公式HP

TNFレッド

画像参照元:GOLDWIN公式HP

TNFブルー

画像参照元:GOLDWIN公式HP

ブラック

画像参照元:GOLDWIN公式HP

ノースフェイス マウンテンライトジャケットの2019年秋冬モデルの基本情報

■素材:70D(デニール) GORE-TEX(2層)(表:ナイロン100%(コーティング等樹脂加工)、裏:ePTFE)

〈裏〉Embossed Taffeta(ポリエステル100%)

■防水透湿生地:GORE-TEX PRODUCTS 2レイヤー

■カラー:ブリティッシュカーキ、ニュートープ、TNFレッド、TNFブルー、ブラック

■サイズ:S、M、L、XL、XXL

■価格:39,600円(+税)

=====メーカー説明=====

GORE-TEX2層構造を採用した防水シェルジャケット。THE NORTH FACEの定番である肩部分の切り替えを取り入れた、アイコニックなデザインです。耐久性の高い70デニールナイロンを表生地に使用し、やや長めの着丈で保温性を確保。フロントはダブルフラップ仕様で防水性を高めています。内側の専用ファスナーでインナーを連結できるジップインジップシステム対応。トレッキングやキャンプのアウトドアのみならず、デイリーユースにも適した1着です。※2019春夏よりGORE-TEXのロゴデザインが変更になりました。掲載画像とお届け商品の仕様が異なる場合がございます。

引用元:GOLDWIN公式HP




ノースフェイス マウンテンライトジャケットの2019年秋冬モデルについて

2019年秋冬モデルは新しいカラーとして、ブリティッシュカーキとニュートープというカラーリングがラインアップされました。

ブリティッシュカーキ

ブリティッシュカーキは、カーキという名前ですが、2018年秋冬モデルで絶大な人気を誇ったケルプタンをより濃くしたベージュというようなカラーリングです。

ニュートープ

ニュートープはグレーとカーキとブラックを混ぜたような暗めの色です。

写真と実物の色合いが結構違います。

公式ホームページのカラーはダークグレーに見えます。

僕は最初ニュートープがダークグレー寄りのカラーリングだと思い、気に入って、

購入するつもりでお店に出掛けたのですが、実物を見て、実際はカーキ寄りのカラーリングで、なんかイメージと違うと思い、購入するのをやめてしまいました。

公式HPの画像よりも下記の画像の方が実際の色合いとしては近いです。

ノースフェイス マウンテンライトジャケットのサイズ感、着心地、防水性能について

マウンテンライトジャケットは基本的にどの年のモデルも同じシルエット同じ性能です。

詳細はこちらの記事でまとめていますので、こちらの記事をご覧ください!

今回はノースフェイスのマウンテンライトジャケットの2020年の春夏モデルを紹介したいと思います。 このジャケットは非常に使いやすく着回しのきくジャケットで、毎年人気の商品です。 また今回はバイク用ジャケットと使用できるかどうかも見ていきたいと思います。

ノースフェイス マウンテンライトジャケットの中古

ブリティッシュカーキとニュートープは、現在2019年秋冬モデルのみのカラーリングですので、購入するには中古市場で購入するか、残っている新品を購入するしかありません。

しかしヤフオクや、メルカリを見てみると、まだ新品が結構残っているようです。

しかも金額もプレミア価格ではなくて、定価の+5,000円程度で落ち着いています。

ブリティッシュカーキの中古

ブリティッシュカーキは未使用品が、大体38,000円~45,000円程度で取引されていますね。

使用感のある中古品は、30,000~35,000円程度です。

未使用品でも、うまくいけば定価と同じ金額で購入できそうです。

●ヤフーオークション

「マウンテンライト ブリティッシュカーキ」関連の新品・未使用品・中古品が約90件出品中。ヤフオク!は、常時約5,000万点以上の商品数を誇る、誰でもかんたんに売り買いが楽しめるサービスです。圧倒的人気のオークションに加え、フリマ出品ですぐ売れる、買える商品もたくさん!

●メルカリ

●楽天市場

定価より15,000円も高いのでおススメはしないのですが、個人取引は信用できない方や、完美品をお求めの方はこちらの方がいいと思います。

ニュートープの中古

ニュートープは未使用品が、大体40,000円~45,000円程度で取引されていますね。

中古品は逆にあまり出品されていません。

ブリティッシュカーキと比べて数がかなり少ないです。

●ヤフーオークション

「マウンテンライト ニュートープ」関連の新品・未使用品・中古品が約27件出品中。ヤフオク!は、常時約5,000万点以上の商品数を誇る、誰でもかんたんに売り買いが楽しめるサービスです。圧倒的人気のオークションに加え、フリマ出品ですぐ売れる、買える商品もたくさん!

●メルカリ

●楽天市場

ブリティッシュカーキと同じく、定価より15,000円も高いのでおススメはしないのですが、

個人取引は信用できない方や、完美品をお求めの方はこちらの方がいいと思います。

ヤフオクやメルカリで購入する際は偽物に注意!

ヤフオクやメルカリなどの市場で購入する場合、最も気を付けなければならないのが、偽物をつかまされることです。

最近ノースフェイスの商品の偽物が横行しています。

安すぎる出品物などには注意しましょう。

マウンテンライトジャケットのブリティッシュカーキとケルプタンの新品の平均相場は38,000円~45,000円ぐらいです。

新品で30,000円を切っていたりしたら、かなり怪しいです。その場合は、レシートやタグの写真があるかどうか、確認しましょう。

ノースフェイス マウンテンライトジャケットの2019秋冬モデル まとめ

ブリティッシュカーキとニュートープは、現在2019年秋冬モデルのみのカラーリングです。

また再販される可能性はありますが、(2020年春夏でケルプタンが再販されたので)

現時点ではありません。

どうしても欲しい方は、まだ新品がある程度残っているうちに購入してしまうの方がいいかもしれません。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする