富士山コスプレ世界大会行ってきました。展示痛車の紹介!





毎年静岡県清水区のJR清水駅前の商店街で開催されるコスプレ大会。

会場の清水駅前銀座商店街は、普段は閑静な地方駅の侘しい商店街です。

しかしこの日ばかりはコスプレされている方々がごった返していて、異様な活気に満ちていました。

僕自身こういう催しに足を運ぶのは初めてでしたので、終始会場の雰囲気に圧倒されっぱなしでした。

ところで、コスプレ大会が車、バイクと何の関係があるんだ……

と思われるかもしれませんが、実はいくつかの痛車が展示されていました。

痛車というものを、初めてじっくり見ましたが、きれいにラッピングされていて迫力があって、可愛らしく、すごいの一言。

色々な痛車が展示されており、楽しみながら見ることができました。

今回は、そんな展示されていたすごい痛車たちを紹介したいと思います。

富士山コスプレ世界大会、展示痛車の紹介!

日産 フェアレディZ 34(マクロスΔ ワルキューレ)

マクロスΔのアイドルユニット、ワルキューレですね。

ド派手なカラーで、車両全体がラッピングされているので、かなり目を引きました。

ちょっと残念だなと思ったのが、ヘッドランプのくすみ。

ラッピングが鮮やかな色でとても綺麗だったので、ヘッドランプのくすみが余計に目立っていました。

こちらは飛露さんという方のお車みたいですね。

トヨタ bB (ラブライブ 小泉花陽)

ラブライブ 小泉花陽というキャラクターの痛車ですね。

南ことりというキャラクターもいます。

車体全体にラッピングされていて、こちらも派手で目を引きました。

グリルのところもラッピングされていて丁寧ですごいですね。

MAZDA ロードスター(天神子兎音(てんじんことね))

今をときめく人気Vtuberの天神子兎音(てんじんことね)の痛車です。

車体の白をベースに朱色と紫色の組み合わせが綺麗でいいですね。

派手さはありませんが、目を引きます。

他の車が年式の古い車にたいしてこちらは現行車……

車両価格だけでも200~300万円程度はするはず。

それをベース車として使うとは……うーん、すごい。

ロードスターは、はおりんぽんこつ信者という方のお車みたいですね。

スズキ ジムニー(リトルバスターズ 能美クドリャフカ)

アニメ、リトルバスターズの能美クドリャフカのイラストがラッピングされた

大変可愛らしいジムニーですね。

この車がすごいのは外観だけでなく、室内も相当凝っているところで、シートや

ダッシュボード、ドアトリムなどの色も全部ピンクと白に変更されています。

この完成度はすごいですね。ここまでの情熱が傾けられていると、もはや一つの作品です。

こちらは、SUZUKI(@vmax0712)さんという方のお車みたいです。

他にもいろいろなすごい痛車たちがありましたので、ざっとですが紹介します。




ホンダ レジェンドクーペ(CCさくら)

トヨタ WiLL VS(鏡音リン・レン)

シルバーの車両に黄色の鏡音リン・レンのイラストが映えて綺麗でした。

内装も凝っています。

ところで、WiLL VSという車両自体かなり珍しいと思います。

僕は初めてお目にかかりました。

スズキ エブリイワゴン(転生したらスライムだった件 シオン、リムル)

こちらのお車はSK(えすけい)さんという方のお車みたいですね。

まとめ

車やバイクっていうのは本来運転して楽しむものですが、

見て楽しませてくれる車っていうのもいいですね。

楽しい一日を過ごすことができました。

毎年開かれているようなので、また機会があったら行ってみたいと思います。

気になった方は足を運んでみてはどうでしょうか?

さいごに。

ドラクエ ゴーレム

こいつの完成度はぱんぱなかった……




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする